俺は佐渡島むすびさんにまたおうた配信して欲しい

  • 皆さんは佐渡島むすびちゃんというご当地系Vtuberをご存知ですか?


【島おこしVTuber佐渡島むすび】きみは佐渡島を見たことがあるか【伝説の始まり】
一本目の自己紹介動画が中途半端に長い


 個人的には佐渡島より佐渡ヶ島の方がしっくり来るんですが、公的に正しい度が高いのは佐渡島表記っぽいですね。知らんけど(wiki調べ)
 8月にたまたまツイッターで遭遇し、女の趣味(語弊)にドンピシャで刺さったので応援したいと思っています。ただ僕はアイドル文化に疎いもので、応援しようとしても我ながらぎこちないというか、気持ち悪くなっちゃうんですよね。『推しが武道館行ってくれたら死ぬ』を読んで勉強したんですが。主人公が強火で激アツいということしかわからなかった。

5巻も楽しみですね。

 アイドル(アイドルではない)の応援って何したらいいのかさっぱりわかりません。ファンレターっぽいメッセージを送ったりしたらいいんだろうか。それはそれで難しくないですか? アイドル声優ツイッターで毎朝毎晩おはようおやすみリプライ送ってるオタクいるじゃないですか。あれ見かけるたびにデカい石をひっくり返した時の気持ちになる。行為の正しさとは別の話として、僕には性格的にちょっと険しい……そもそも地域振興vtuberをアイドル的に推すのが正しいのかというところからして謎ですね……わからなくなってきた……何もかも……。
 僕はガチの貧者なので札束を積んで応援することも出来ません。俺は推しに積めないオタク……諸事情で最近また収入減ったし……
www.pixiv.netみなさんは富めるオタクなので積めるのでは?

  • オリジナルソングを作っているらしいんですよ

 上に貼ったfanboxにも書いてあるんですけど、歌唱活動もどんどんやっていく予定らしい。ちなみにオリジナルソング作ってるよー!という最初の告知から既に二ヶ月以上経ってるはず。そのあたりの時間の流れはちょっと僕にはよくわからないですね。バーチャル日本海のバーチャル荒波で時空が乱れてるとかじゃないですか?
 最近は生放送を週2+αペースでやっているし月水金の朝にはおはようメッセージが届く。活動が活発になって本当によかった。

youtu.be

 これは以前あったアカペラでカラオケ的なヤツをやる生放送のアーカイブです。75分あるから別タブでちゃんと開いた方がいい。
 完全に予想より二回りくらい歌上手かったのでオリジナルソングも楽しみですね。というか声質が癖にドンピシャなんです。ちょっとウィスパーボイスっぽいさ、ほら、な?
 収録して録ってる本動画は緊張しているのか澄まし声っぽい喋りなんですが、生放送だと擬音多めのわちゃわちゃした話し方になるのが可愛いですよね。

僕がLoLでボロ負けした時に気晴らしを兼ねて作ったMADも貼っておきますね。これは応援ではなく迷惑行為寄りでは?と今でも思う。

  • むすびちゃんに歌って欲しい曲の話しようぜ!!!!!!

 いかんせん声がすこすこなので歌ってみて欲しい曲が無限に思いつくんですよ。
 今夜はブギー・バック/小沢健二 featuring スチャダラパーとか。ただ君に晴れ/ヨルシカとか。いやその前にオリジナルソングか。楽しみですね。
 他の心の島民のみなさんにも佐渡島むすびさんに歌って欲しい曲の話をどんどんして欲しい。その流れて第二回おうた配信をやらざるを得ない雰囲気を作って”圧”かけたい。