最近はスマブラとかグラブルとかをやっていた

本年もよろしくおねがいします。

スマブラSP出ましたね

 「Switchは買わないかなー、もうハード買っても元取るほど遊べないと思うしw」と言い続けていたんですが、スマブラSPの魅力にコロッとやられて気づいたら本体ごと買ってました。いやーおもしろいですね。夜な夜な友人とワーギャー言いながらオンライン乱闘してます。この歳になって夜中にギャハハハwwwってはしゃぎながらスマブラやると思ってなかったわ。
 僕はDX~Xが一番思い出深く、というか他のタイトルは全然やったことが無いのでちょっとブランクがあるんですが、それでも今遊んでるおしゃべりしながらの乱闘ではまあ悪く無いと言っていい程度の成績はとれてるかなと思ってます。いやそうでもないかもしれない。自分に甘いので。真実はわからん……何も……
 スマブラはキャラ選択にすごく性格が出るのでもうそこから面白いですよね。今作の使用感ではクロムとかデイジーとか好きです。飛び道具や設置技を広く展開してクレバーに立ち回るタイプのキャラを使うのはちょっと苦手意識があるので遊びながら練習して克服したい。

ガチャピンモード突入

 グラブルのバリえげつないガチャのバラマキがありましたが、何も出ねえわ。いや何も出ねえは嘘です。青玉とか出ました。青玉ずっと欲しかったので嬉しい。でも100連もしょーもない感じで終わったので険しいですね。他にはサラーサの最終とかしました。

ウィスパー寄りのかわいい声質で邦ロックをカバーするタレ目の女

 思考をハックされていると疑ってしまうほど立て続けにピンポイントで好きの急所を突いてくるのですごい。このままではマジでガチ恋してしまう……助けて……

いまさらスプラトゥーン2を買った

 これは「Switch買ったしいまさらだけどやっておくか」シリーズです。ジャンルとしてはTPSになるのかな。こういうゲームやったことないのでヒーローモードがもう難しいですね。ディスプレイ出力でジャイロ入れるとクソ酔う。
 マリオカートもおしゃべりしながらやりたいのでみんなせーので買いましょうよ。